sisosuseのブログ

日々感じたことを思い思いに書いていくブログです。

ジョジョリオン妄想─康穂の呪いについて─

前回の続きです。透龍とカレラが二重人格の関係にあるとすることで、カレラの不可解な言動を説明できるのかについて書いてきました。今回もその続きを書こうと思ったのですが、私のジョジョリオンに対する情熱が枯れてしまったので、「カレラ=透龍」説を残…

ジョジョリオン妄想─カレラ=透龍─

前回の続きです。前回、カレラと透龍は二重人格説という突拍子もない説を提唱してみたのですが、もしそうだとすると、カレラの不可解な言動を透龍の命令による暗躍として説明できるのではないかといった妄想の続きを書いてみます。 前回の記事 sisosuse.hate…

ジョジョリオン妄想─透龍:康穂:定助:カレラ ─

ジョジョランズ(仮)、まだですかね。一月には始まるのではないかみたいな予想を見ましたが、まだ始まりません。正直、色々やらかしたと言わざるを得ないジョジョリオン。その反省を活かして、なんて烏滸がましい事は言えませんが、なるべく矛盾の少ない、…

「サナギ」から「蝶」へ─ミニマリストについて3─

ミニマリストの話は前回で終わりにしようと思っていたのですが、どうも釈然としないので、もう少し書いてみます。 ミニマリストは大きな目標を掲げます。将来を一切憂慮せず、代わりに今この瞬間を楽しみ尽くすという目標です。生まれながらにして将来を憂慮…

今を生きる─ミニマリストについて2─

前回の記事でミニマリストについて思うことを書いてみましたが、どうやら無知を晒してしまったようです。その後調べてみると、どうやら2013年ごろから日本で注目されている模様。そしてブームは過ぎ去ったとか、、。と言っても今でもネット記事でよく見…

「最小限」ってなんだろう─ミニマリストについて─

ミニマリスト。最近話題ですよね、多分。最小限のもので暮らす人のことを言うそうです。確かに家を見渡してみれば、いらないものがたくさんあるような気がします。しばらく着ていない服、一度しか使ったことがない調理器具や調味料、もったいないから取って…

ジョジョリオン感想─透龍の呪いについて─

思い返してみれば、岩人間の目的とはなんだったのでしょう。アーバンゲリラや羽伴毅がそれっぽいことを匂わせていましたが、漠然としていてグループをまとめる旗印としては弱いように感じます。そもそも岩人間はあまり群れないとされていて、仲間意識が低い…

ジョジョリオン感想─定助の呪いについて─

前回に引き続き、「全ての呪いが解けるとき」について、今回は定助の呪いについて、思ったことを書いていこうと思います。というのも定助も東方家と同じように、「呪い」に苦しめられた一人だからです。 透龍君に「ソフトアンドウェット Go Beyond」 を命中…

ジョジョリオン感想─東方家の呪いについて─

ジョジョリオン最終巻、読みました。まあ、、首飾りをかけた赤ちゃんとか壁の目については結局分からず終い。物語を思い出してみてもスタジアムに行くとか行かないとか、学校に行くとか行かないとか、矛盾だけを残していったカレラとか、色々ととっ散らかっ…